学習支援教室「わんぴーす」のクリスマス会

 学習支援教室「わんぴーす」のクリスマス会を12月23日(月)に開催しました。クリスマス会にはわんぴーすを卒業した高校生たちも参加。


 今年も、講師をしていただいていたTさんがわんぴーす受講生と講師のみなさんにクリスマスケーキをご寄附いただきました。ありがとうございます。

 
 高1生のWさんはみんなで食べられるシフォンケーキを家で作ってきてくれてアルバイトの帰りにクリスマス会に直行してくれました。

 中1生のMさんも手作りのクリスマスリースを持参して手作り感一杯のクリスマス会に。

 みんなでケーキを食べた後は卒業生が中三生にエールを送り、高校入試を控えた中3生もみんなの前で決意表明。

 

 講師のみなさんからの激励の後、シフォンケーキを持ってきてくれた高1生のWさんがわんぴーすの中学生に体験談を発表。「中2の時はめっちゃ荒れていて学校を休んだりしてたけど今すごく後悔している」「過去は振り返ることが出来ても取り戻せない」「だから、今、頑張って真剣に自分に合う高校を選んで欲しい!」と。彼女がしっかりと伝えた言葉はきっと後輩の中学生の心にも届いてくれたと思います。

 と同時に彼女が今そう感じていてくれている事にとってもうれしくなりました。

 

 学習支援教室わんぴーすも今日が年内最終日。年明けは1月8日(水)から再開です。