ボーダレスアート教室「わんだーぼっくす」前期が開講しました

 新型コロナ禍で延期となっていたボーダレスアート教室「わんだーぼっくす」前期が6月13日(土)から開講しました。例年の5月開講から1か月遅れ、前年度後期も2月末で中止となり、継続の受講生とは3か月ぶりの再会です。

 

 感染予防のため、入室前には手指消毒とマスク着用の確認、さらに一人一人検温も実施させていただきました。教室内も机の間隔をあけ、3名着席できる長机に1名ずつとして社会的距離の確保しながらの開講となりました。

 

 今期は前年度から継続の8名に加え、今日は体験受講の3名も新たに参加。紙コップを使ってネズミをつくろう」をテーマに、用意された紙コップに耳やお鬚、尻尾もつけて水彩で色づけをして完成させていきました。

 なお、定員にはまだ余裕がありますのでご関心のある方はお問い合わせください。感染対策に万全を期しながら事業を少しづつ再開していきます。