内閣府「子供の未来応援基金」事業報告書・HPに紹介されました

  内閣府が民間基金も活用して発足させた「子供の未来応援基金」による助成事業。

 

 第3回となる昨年度は全国358団体の応募申請中71団体が事業採択され、タウンスペースWAKWAKが申請した「ただいま~と言える子どもたちの居場所づくり事業」も事業採択されました。

 

 今回は昨年度事業をまとめた「子供の未来応援基金第3回未来応援ネットワーク事業報告書」への掲載依頼を内閣府子どもの貧困対策推進室からいただき、この度、小冊子が完成しご送付いただきました。

 

 小冊子では事業紹介として全国9団体の活動を紹介、「居場所の提供・相談支援を行う事業」としてWAKWAKの事業も紹介をいただきました。冊子はA4サイズの16ページ。内閣府子どもの貧困対策推進室のHPに掲載されました。

 

 今年度は子供の未来応援基金による「新型コロウイルス感染拡大への対応にに伴う緊急支援事業」にも引き続き採択されました。みなさんの応援をいただき、WAKWAKの事業が社会的評価をいただけていることに心から感謝です。

 

「子供の未来応援基金第3回ネットワーク事業報告書」(2020.7 子供の未来応援国民運動事務局発行)
内閣府子どもの未来応援国民運動R1事業紹介パンフレット.pdf
PDFファイル 224.7 KB