新型コロナウイルスの影響をふまえた事業の対応について

 114日(水)に大阪府下に緊急事態宣言が発出されたことに伴い当法人の事業について以下のような対応をいたします。ご理解のほどよろしくお願いいたします。 

 

   学習支援教室「わんぴーす」(毎週月水開催)  

114日より会場としてお借りしている富田ふれあい文化センターが20時で閉館となることが決まりました。ただ、入試間近の学習時間確保が大切な時期であるため午後6時から午後8時に繰り上げて実施します。

 

※実施にあたっては以下の感染症対策を十分に行ったうえで実施します。 

※高校生に対しても自習室の開放について連絡します。 

 

   富田ただいま食堂(毎週水開催) 

フードパントリー形式を3月17日まで継続。 

 

※再開については今後の状況に合わせて決定します。 

※実施にあたっては以下の感染症対策および食中毒予防を十分に行ったうえで実施します。 

 

   ボーダレスアート教室「わんだーぼっくす」(2回開催)  

通常通り実施。

 

※実施にあたっては以下の感染症対策を十分に行ったうえで実施します。 

 

   学習会等の開催について 

当面は、3密を防ぐためZOOMなどのオンライン形式にて実施します。 

 

 ○感染症対策 

  ※富田ふれあい文化センターおよび富田青少年交流センターの貸館時のガイドラインを参照

 

(事前)出席の際に以下の項目に1つでも該当する場合は参加を見送る。 

     ・平熱比1度以上の発熱がある場合 

     ・息苦しさ(呼吸困難)がある場合 

     ・軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある場合 

 

(参加者及びスタッフ) 

    ・マスクを着用する。(※貸し出し用マスクも準備) 

    ・入館時の手指の消毒、手洗いを徹底するほか、消毒ジェルを持参し使用する。 

    ・使用中は常時喚起を行う。 

    ・近距離、真正面での会話を避ける。 

    ・人との間隔(目安2メートル、最低でも1メートル)を確保する。