子どもみまもり・つながり訪問従事者研修(第2回)を開催しました

 7月事業開始に先立って、先週に続き7月5日(月)午前10時から高槻市子どもみまもり・つながり訪問事業に関わって下さる訪問従事者研修を行いました。

 

 今回は事業事務局となるコミュティスペースNIKO NIKOを会場に開催、午前中は高槻市の子育て支援事業についての研修。

 

 高槻市子育て総合支援センター(カンガルーの森)の木村さんと藤原さんを講師にお招きし、乳幼児から就学前に至る市の子育て支援策について詳細に概要説明いただきました。

 

 昼休憩をはさんで午後からは訪問時に手渡す予定の絵本をもとに「読み聞かせ」のグループ演習。

 

 今回も現地会場とオンライン(ZOOM)とでつないでの研修会となりましたが、34名の方が参加し、和やかに第2回研修会を終えました。