子どもみまもり・つながり訪問事業従事者研修(第3回)を開催しました

 7月12日(月)午前9時半から「子どもみまもり・つながり訪問事業」に関わっていただく訪問スタッフ研修(第3回)を開催しました。

 

 今回も現地(コミュニティスペースNiko Niko)とオンライン(ZOOM)を併用しての研修会。

 

 講師に高槻市郡家地域包括支援センター管理者で社会福祉士の徳留規子さんをお迎えし、訪問の際に最も大切となる「傾聴」について講義いただきました。

 

 昼休憩をはさみ、午後からはグループに分かれて演習。参加者からも非常にわかりやすい講義だったと好評でした。長時間にわたり講義いただいた徳留様、参加者の皆さんお疲れさまでした。