【高槻市議会議長への御礼・ネットワークの趣旨説明】

 59日は午後から大変お忙しい中、高槻市議会の議長吉田ただのり先生にお時間を取っていただき座長の三木先生とともに「地域から広がる第三の居場所アクションネットワーク」の趣旨説明とご協力依頼をさせていただきました。

 

 吉田先生には昨年度10月30日に開催した「地域から広がる第三の居場所シンポジウム」(ネットワーク立ち上げ講演会)にも衆議院選挙の前日というお忙しい中にも関わらず濱田剛史市長とともにお越しいただきました。

 

 先日、『居場所の包括連携によるモデル地域づくり』のアニュアルレポートも完成し、御礼をするべくお持ちしました。

 

 吉田先生からは「市議会全体としても地域の中で第三の居場所を広げようとするこのような動きに反対される人はおられないでしょう、ぜひ協力していきたい」と心強いお言葉をおっしゃっていただきました。

 

 吉田ただのり議長、貴重なお時間を作っていただきありがとうございました。