大阪商工信金社会貢献賞を受賞しました!

 長年ご支援を頂いている「阪急阪神ホールディングスグループ」さまからご推薦いただき、おかげさまでこの度、大阪商工信金様が創設されている「大阪商工信金社会貢献賞(地域貢献の部)」を受賞いたしました。

 

 皆様からの日頃からのご支援のおかげさまでこのような光栄な賞を受賞することができました。本当にありがとうございます。

 これからも微力ながら支援の裾野を広げるべく邁進いたします。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 〇以下、審査委員の皆様からいただいたご評価

「誰一人取り残さないまち」の仕組みづくりをテーマに各団体を結ぶハブとなる活動を産学官連携で長年行っている。特に子どもたちの貧困等に対し、学校と連携し課題解決に尽力している。子どもたちが社会で直面する課題を解決するための思考力や判断力、表現力、社会参画力を育むための教育カリキュラムを学校と地域の協働により構築する等、全国的なモデル事業となり得る点からも高く評価される。」

 

〇大阪商工信金社会貢献賞について

持続可能な社会の実現のために社会貢献活動に取り組む団体や、社会課題・地域課題の解決というミッションを最優先に、公益性と事業性を両立させた事業、または商品・サービスを顕彰し、その活動を支援する。それにより国連で採択されたSDGsが掲げる17の目標の達成を促進し、その取り組みモデルが各地に広がることを期待するとともに、パートナーシップを通じて信用金庫が果たすべき地域社会との共生に寄与する。