【市議会山口議長、真鍋副議長へのネットワークの趣旨説明】

 531日は午後から大変お忙しい中、高槻市議会の議長山口重雄先生、副議長真鍋宗一郎先生にお時間を取っていただき座長の三木先生とともに「地域から広がる第三の居場所ネットワーク」の趣旨説明と協力依頼をさせていただきました。

 

 山口先生は三木先生が以前からお知り合いということもあり、教育委員会にいらっしゃった頃のお話にはじまりこうしたネットワークにおいて人と人とのつながりができることの大切さをお話しいただきました。

 また、真鍋先生からは市内の企業さんとの連携によるスキーム作りの大切さについてご助言をいただきました。

 また、ありがたいことに先日お会いした前議長の吉田ただのり先生が新議長の山口先生にネットワークの動きをまとめたアニュアルレポートを事前にご説明のうえお渡しいただいておりそのお気遣いにも感動しました。

 

 山口重雄議長、真鍋宗一郎副議長、貴重なお時間を作っていただきありがとうございました。