【厚労省事業ー川添子ども食堂さん実施】  

  

厚労省事業「ひとり親家庭等の子どもの食事等支援事業」。川添エリアでの提供は915日に開催しました。川添子ども食堂は昨日で94回目の実施とのことでした。メニューは「チキンバターカレー」、ボランティアさんも地域の方から阿武野高校のボランティア部の生徒さんまで幅広くかかわられていました。

 

市内公営住宅を中心に子ども食堂運営者さんなどにご協力いただいて配布させていただいてきた当事業も昨日で一区切り。市内で活動されている子ども食堂等の運営者さんやモリタ屋さんなど13団体の皆様のご協力により市内全域に当法人だけではお配りできないところまでお配りできました。

 

これから高槻市子ども・みまもりつながり訪問事業でも配布させていただきます。 

 

ご協力いただいたみなさまありがとうございました。