中学3年生合宿を開催しました

 学習支援教室「わんぴーす」の中学3年生合宿は今年で3年目。今年は3年生が例年より少ないため完全マンツーマン指導になりました。

 

 合宿場所も毎年、Mさんが市北部樫田地区にある古民家を提供していただいています。オリエンテーションの後、8月23日(金)・24日(土)の2日間みっちり勉強に集中しました。

 

 1日目の夕食はバーベキュー。バーベキューの野菜、デザートのスイカ等もほとんどMさんが畑で採れたものを提供いただきました。

 

 合宿中の食事まかないをしていただいたNさん、勉強の指導を担当していただいた講師のみなさん、生徒たちの様子を見に来ていただいた地元中学校の先生、そして場所や食材の提供をいただいたMさん、本当にありがとうございました。

 

 わんぴーすに参加の中3生もそれぞれ希望の進路につけるように願っています。 がんばってね!