厚労省事業‐クリスマスバージョン 

「夏休みに体重の減る子を出さないために」をコンセプトに全国子ども食堂支援センター・むすびえさんにエントリーさせていただき受託した「厚労省ひとり親等の子どもの食事等支援事業」。

 

 夏休みには高槻市内において子ども食堂や学習支援等で活動されている団体様をはじめ13団体さんのご協力を得ておかげさまで実施できました。

 

 今回はその冬バージョン。前回は株式会社ミートモリタ屋さんに支援パックを作っていただきましたが、今回も同様にクリスマスのお菓子セットをつくっていただきました。

 

 当法人の構想する事業では市内公営住宅5エリアおよび団体さんの協力を得て必要な家庭に配布します。

 

 柱本・三箇牧エリアは「きよさきあーちゃん食堂」さん、桜台エリアは「ナーシングホームみらいのいろ」さん、川添エリアは「川添子ども食堂」さん、天川エリアは「えん食堂つむぎ」さん、西法寺さん、また、そのほかにも「高槻つばめ学習会」さん、「はらいふ」さんと協働し実施します。配布する子ども支援パックは「株式会社ミートモリタ屋」さんに提供いただきました。

 

 本日はそれぞれの団体様へ配達。今週からそれぞれのエリアにて合計約200セットを随時配布していただきます。市内の様々な団体さんの力をお借りしてクリスマスに子どもたちの笑顔につながればと願っています。