【株式会社甲和ビルドふくろうのおうちさまをご訪問】

高槻市内で活躍されている地元企業さまと協働した食支援のしくみづくり

昨年11月からスタートしたこの取り組みにより今年度は子ども食堂等の4拠点を通して、市内の子どもたちにさまざまな食支援を届けることができています。

持続可能な取り組みの実現と、さらなる支援の拡大を目指して、この間複数の企業さまにご支援のお願いのため訪問しています。

 

17日のテニスガーデン高槻さまに続いて、

24日にはアクションネットワーク座長の三木先生と共に「株式会社甲和ビルドふくろうのおうち」代表取締役の上田平さまの元へ。

今年度はデザートの提供にご協力いただき、子どもたちが喜んでいた様子をお伝えしました。ありがとうございました。

この間の取り組みについて改めてご説明させていただき、ご理解とご支援をいただけることになりました。

 

当取り組みは社会体験の場づくりも趣旨として実施しており、上田平さまはじめTT会が主催するTTキッズ祭りへの協力についてもご相談。

アクションネットワークを通してさまざまな方法で子どもたちに社会体験の機会を提案していきたいと思いをお伝えしました。

今回いただいたご支援は大切に活用させていただきます。

上田平さま、お時間を作っていただきありがとうございました。